みゃおもちの日記

ドイツに留学してます。

ドイツ語編 Nummer3 肉の名前

Gute Nacht! こんばんは、myaomochiです。 一週間お疲れさまでした。 金曜日で余裕があるので、今日はドイツ語編も投稿できます!やった! 今日は、肉、魚の名前です。 あまり生肉を調理する機会はないんですけど、この前初めてひき肉を買ってハンバーグを作…

5月6日 Maifest

こんにちは、myaomochiです。 今日で一週間が終わりましたね。 お疲れ様です。 最近、授業から帰ってきて買い物に行って、昼寝することがルーティン化してきて焦ってます、笑 本当は本を読んだり、街をぶらぶら歩いたりしたいんですが、やはり眠気には勝てな…

ドイツ語編 Nummer2 果物の名前

Guten Abend! こんばんは、myaomochiです。 今日は果物の名前についてです! こっちの果物、とてもおいしいんです。日本の果物よりも好きかもしれません。 特にいちご! 形は不揃いなんですが、大きくて安くて本当においしいんです!! 毎日食べてます笑 さ…

5月4日 タンデム

こんにちは、myaomochiです。 またまたお久しぶりになってしまいました。 最近はあったかくなってきて、睡魔と闘う昼下がりを過ごしてます。 何しろ英語の授業を聞くことに慣れていないもので、帰ってからも帰る途中も何なら買い物の途中でもほんと―に眠たく…

ドイツ語編 Nummer1 野菜の名前

Guten Tag! Wie geht es Ihnen? こんにちは、myaomochiです。ドイツ語編スタートしました。授業の復習もかねて、「覚えやすく」をモットーに楽しくやっていきたいと思います。 さて、今日は野菜の名前です。 スーパーはもちろん学食のメニューを見るときなん…

4月30日 英語

お久しぶりです。myaomochiです。 毎日投稿すると言っていながら、2日も空いてしまいました。。。 まあ、緩ーくということで、、、(笑) 昨日記事を編集していたんですが、パソコンの誤作動により約1500字が消えてしまいました、、、悲しい というわけで、…

4月28日 ドイツの乳製品はおいしい

記念すべき?二回目の投稿です。 ドイツはまだやっぱりちょっと寒いですね。今日もダウンを着て学校に行ってきました。 本題に入る前にちょっと昨日の補足を。 このブログは ①日常を綴る投稿 ②自分のドイツ語力向上のためにも単語とか文法について綴る投稿 ③…

はじめまして

はじめましてmyaomochiです。 毎日の記録を残していきたいなという思い付きでブログをはじめました。 毎日投稿を目標にゆるーく書けたらなと思います。 まずは、私の自己紹介から。 myaomochiと言います。2001年生まれの21歳、今年大学三年生になりました。 …