みゃおもちの日記

ドイツに留学してます。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ドイツ語編 Nummer1 野菜の名前

Guten Tag! Wie geht es Ihnen? こんにちは、myaomochiです。ドイツ語編スタートしました。授業の復習もかねて、「覚えやすく」をモットーに楽しくやっていきたいと思います。 さて、今日は野菜の名前です。 スーパーはもちろん学食のメニューを見るときなん…

4月30日 英語

お久しぶりです。myaomochiです。 毎日投稿すると言っていながら、2日も空いてしまいました。。。 まあ、緩ーくということで、、、(笑) 昨日記事を編集していたんですが、パソコンの誤作動により約1500字が消えてしまいました、、、悲しい というわけで、…

4月28日 ドイツの乳製品はおいしい

記念すべき?二回目の投稿です。 ドイツはまだやっぱりちょっと寒いですね。今日もダウンを着て学校に行ってきました。 本題に入る前にちょっと昨日の補足を。 このブログは ①日常を綴る投稿 ②自分のドイツ語力向上のためにも単語とか文法について綴る投稿 ③…

はじめまして

はじめましてmyaomochiです。 毎日の記録を残していきたいなという思い付きでブログをはじめました。 毎日投稿を目標にゆるーく書けたらなと思います。 まずは、私の自己紹介から。 myaomochiと言います。2001年生まれの21歳、今年大学三年生になりました。 …