みゃおもちの日記

ドイツに留学してます。

はじめまして

はじめましてmyaomochiです。

毎日の記録を残していきたいなという思い付きでブログをはじめました。

毎日投稿を目標にゆるーく書けたらなと思います。

 

まずは、私の自己紹介から。

myaomochiと言います。2001年生まれの21歳、今年大学三年生になりました。

文学部です。

小さいころから本が好きだったので文学部を選びました。今も本は大好きです。

好きな食べ物は、納豆、白米、卵、ヨーグルト、チーズ、豆腐、おくら、餃子、麻婆豆腐、お肉です。

発酵食品大好きです!!納豆は毎日3パックくらい食べたいくらい好きです。

基本何でもおいしいって言って食べてますね。嫌いなものは特にないかも。食べてる時が一番幸せで、最近、なんか食べたら自分の機嫌がよくなることに気が付きました。でもやっぱお母さんの料理が大好きです。

趣味は、読書、モッパン鑑賞、ランニング、筋トレ?とまあいろいろですね。

 

自己紹介はこのくらいにしておいて。

 

 

わたしは今、ドイツに留学しています。ちょうど1か月くらい経ちました。

留学してみたい!というこれもほんの一瞬の思い付きで日本からはるばるドイツまで来ました。笑

はじめの一か月間は、語学コースの授業が毎日朝から昼過ぎ?夕方くらいまであり、こっちに慣れるのに精一杯でしたが、最近時間に余裕が出てきたので、なにかこの日々を文字として残せたらと思いブログを開設するに至りました。

 

このブログでは留学に関することを中心に、好きな本のこと、見た映画のこと、なんかも色々書いていきたいなと思ってます。

 

気軽にみていってください^-^