みゃおもちの日記

ドイツに留学してます。

ドイツ語編 Nummer3 肉の名前

Gute Nacht!

こんばんは、myaomochiです。

一週間お疲れさまでした。

金曜日で余裕があるので、今日はドイツ語編も投稿できます!やった!

今日は、肉、魚の名前です。

あまり生肉を調理する機会はないんですけど、この前初めてひき肉を買ってハンバーグを作ってみました!

なかなかうまくできたんですけど、どうしてもソースまでは作れなくてケチャップで食べました。

じゃあ、本題に参ります。

 

豚 das Schwein

鶏肉 das Hühnerfleisch

牛 das Rind

ハム der Schinken

ベーコン der Speck

むね肉 die Brust

ソーセージ die Wurst

豚のロースト der Schweinebraten

カツレツ das Schnitzel

ステーキ das Steak

雌の七面鳥 die Pute

 

肉の範囲が広すぎて色々入れちゃったんですが、こんな感じです!

 

カツレツは学食によく出てくるのでほぼ毎週食べてます!お店で食べたものも学食のものもおいしかったのでドイツで食べるべき料理かもしれません。

 

最後のdie Puteはスーパーでよく見るので入れてみました!

 

また今度調理してみたいんですが、肉の調理はちょっと怖いですね笑

カリカリになるか生焼けになるかが多いのでもうちょっと練習します。

 

今日はだいぶ短くなっちゃったんですけど、次回からは動詞を覚えていこうかなって思ってます!

 

それでは、よい週末を!

Schönes Wochenende!